モンハンワールド MHW モンスターハンターワールド ゲーム 趣味

りほほんモンハンブログ【MHW】

モンスターハンターワールドを楽しく遊んでる何気ない日常

【MHW】冬のアステラ祭【煌めきの宴】!重ね着+裂傷状態解かずに、極ベヒーモスと遊んでみました【モンハンワールド】

やっほーこんちには(๑ơ ₃ ơ)♥

冬のアステラ祭【煌めきの宴】始まりましたね!

やりたいクエストが、いっぱいあります!

中でも、重ね着のクエスト、新ハンマーやりたいですね✨

今回は、「空飛ぶ者に恐れはいらぬ」に行って、重ね着装備を作りたいと思いまーす💗

ベヒーモスも久々に行ってきました!

 

期間:2018年11月30日(金)am9:00~12月18日(火)am8:59

 

f:id:rihohon:20181201115433j:image

 

わー綺麗✨💫

アステラ祭は、夜になると花火も上がり煌びやかになります。

サークルのお友達とクエスト受けてる時、ちょうど花火が上がったのを最後まで見てて、「はよ」と急かされました(笑)

だが断る

 

受付嬢と相棒も衣装が、可愛くなってます💗

f:id:rihohon:20181201120031j:image

 

雪だるまも可愛いから、早くオトモに着させたい😍

 

では、重ね着が、作れる『空飛ぶ者に恐れはいらぬ』に行ってきます!

 

リオレウスリオレウス亜種がいます

f:id:rihohon:20181201121446j:image

 

最初にリオレウスさんから!

流石皆上手い人たちで、即拘束ボコボコ(笑)

 

すごーい...傍観

f:id:rihohon:20181201121854j:image

 

捕獲も早かったです😆

f:id:rihohon:20181201122119j:image

 

次にリオレウス亜種さん!

 

メラルーも拘束してくれて、何だか可哀想😅

f:id:rihohon:20181201122240j:image

 

終わりました!早かったです!

f:id:rihohon:20181201122313j:image

 

アステラ祭【煌めきの宴】の花火です。

f:id:rihohon:20181201122335j:image

 

へぇー綺麗ですね✨

海辺で、やりたい(笑)

 

フェイクチケットも手に入れました!

オリオン、ユラユラ、封印の眼帯を作りました

 

露出部分もあるのに、可愛い!

f:id:rihohon:20181201150532j:image

 

ユラユラチケット2枚です

f:id:rihohon:20181201151539j:image

 

黒い包帯1枚です

f:id:rihohon:20181201151548j:image

 

それぞれ『身も心もユラユラ』『オレ達、ならず者』からチケットを手にできます

 

ユラユラクイーンもいました😆✨

f:id:rihohon:20181201151604j:image

 

赤もサンタ見たいで、可愛いですよね

f:id:rihohon:20181201152632j:image

 

ユラユラ流行りますね(笑)

f:id:rihohon:20181201152829j:image

 

せっかくなので、極ベヒーモスに皆で行ってきました!

今回は、エンプレス1式双剣で、行きました。

 

装備スキルはこちら

f:id:rihohon:20181201153241j:image

 

回避ガン盛りで、タンクも取れるようになってます。

挑戦者、フルチャージを採用して、火力も出るようにしてます。

 

パーティ

タンク・ヘビィ賊

ヒーラー・片手剣

アタッカー・弓、双剣

 

ベヒーモスさんお久しぶりです!

f:id:rihohon:20181201154057j:image

 

地味に敵視奪うのに、ヘビィ賊に対抗しようとしてました😂(笑)

優秀な人からは、奪いにくいね。

 

コメットに隠れようとしない。

ドヤジャンプ!

f:id:rihohon:20181201154411j:image

 

滑走双剣で、尻尾切るのが、気持ちいです!

狙いすぎると...

スタミナ切れ、エクリプスメテオが、来てるのに、飛び込み...

攻撃受けて気絶...

...

何度も灰になりました('-' ).........。

 

最近ジャンプに自信無いんですよね。

反省してるのに、コメット裏に隠れない😂

ゴメンチャイ(。>ㅅ<。)💦

 

エリア3のDPSチェックも無事通りました!

 

ふーぴんさんが、裂傷状態解かずに、あそび始めた!

f:id:rihohon:20181201161201j:image

 

('-' ).........。

イイナー

 

エリア4は、エクリプスメテオを3回してくるので、気をつけないと、即壊滅!

f:id:rihohon:20181201161422j:image

 

あ、手が滑って裂傷状態に!

 

1回目エクリプスメテオ、ジャンプ成功

f:id:rihohon:20181201162051j:image

 

裂傷状態で体力が、乱舞でみるみる削れるー

サドさんが、回復してくれて、すごく助かります😍

 

裂傷状態2人のおかげで、仕事忙しくなってる😣

f:id:rihohon:20181201162142j:image

 

2個目エクリプスメテオ、裂傷状態だけで、体力半分削れてて、何時でも死ねる(笑)

f:id:rihohon:20181201162202j:image

 

3回目エクリプスメテオ、ここでまさかのドヤジャンプ!

f:id:rihohon:20181201162231j:image

 

この日何回も失敗してるのに危ない橋渡らないで(笑)

 

無事?クリアしましたね😆✨

f:id:rihohon:20181201162311j:image

 

「裂傷双剣弓うるさい」

f:id:rihohon:20181201164204p:image

 

とーやさんに怒られました(笑)

 

絵が面白い

f:id:rihohon:20181201164650j:image

 

ベヒーモス楽しかったですね😍✨

重ね着も可愛いから、モチベーションも上がりました。

まだアステラ祭が、始まったばかりなので、どんどんイベントクエストに行きですね

まだ新ハンマーも作ってないので、これから作りたいと思ってます!

 

f:id:rihohon:20181201171715j:image

 

でわ皆さんパッピーハンターライフを💗