モンハンワールド MHW モンスターハンターワールド ゲーム 趣味

りほほんモンハンブログ【MHW】

モンスターハンターワールドを楽しく遊んでる何気ない日常

【MHW】ライトボウガン2種!ゼノラージγで組んでみました【モンハンワールド】

やっほーこんちには(๑ơ ₃ ơ)♥

いよいよ30日から、冬のアステラ祭が来ますね!

それまでは、せっかく手にしたゼノラージγで、装備考えていきたいです。

ゼノラージγ活かすなら、やっぱガンナー装備になりがちです😅

今回は、ライトボウガン2種作って見ましたので、紹介したいと思いまーす💗

 

f:id:rihohon:20181128223001j:image

 

中々強いですよ!

弾丸節約、装填拡張ってホント強い!

 

まずこちら!

『ガイラブリッツ・援撃』

f:id:rihohon:20181128223233j:image

 

通常弾を何発でも撃てて、リロードも早いので、使いやすさ抜群でした!

 

2個目は、こちら!

『マッドネスグリーフ』

f:id:rihohon:20181129001534j:image

 

散弾、斬裂弾メインで、火力型!

イビルジョーから作れるライトボウガンです。

特殊射撃強化2で、さらに起爆竜弾の威力も上げでます

 

ドーン!

f:id:rihohon:20181129002121j:image

 

152ダメージ

殴ってもそこそこ威力ある!

 

2つとも装備は、同じなので、簡単です。

耳栓厨なので、着いてますが、割と接近戦も多く、事故が少なく、咆吼されてる間に、安全リロード攻撃が、できて、快適です!(耳栓厨の言い訳)

 

では、今回は、バゼルギウスさんで、試し打ちに、行きたいと思いまーす💗

 

 

最初は『ガイラブリッツ・援撃』から行きます

 

痕跡もしっかり取ってます(笑)

f:id:rihohon:20181129010019j:image

 

バゼルギウスさんこんちには♪

f:id:rihohon:20181129010330j:image

 

全身柔らかいので、打ち放題!

羽も弱点なので、よく狙います

 

真ん中で、ここ回り込みながら、撃つと松ぼっくりにも当たらず安全😆✨

f:id:rihohon:20181129010349j:image

 

動き回っちゃうから、ソロの時しか、出来ません(笑)

 

罠置くと、リオレウスさんが!

 

何とかギリギリ捕獲成功しました!!

f:id:rihohon:20181129010517j:image

 

弾調合無しでも、余裕出来るほど、弾余りました

 

ゴクゴクゴク🍻🍺

f:id:rihohon:20181129010613j:image

 

次は、『マッドネスグリーフ』で行きます。

 

本日二回目のこんちには♪

f:id:rihohon:20181129010802j:image

 

起爆竜弾もつよーい!

f:id:rihohon:20181129010826j:image

 

ドリンク強化無しで、散弾のダメージ21×7

f:id:rihohon:20181129010848j:image

 

ライトボウガンで、出る火力じゃないですよね

散弾って何使っても強いΣ(・ω・ノ)ノ

 

あ、弱ってたのね…飛んでっちゃいました

f:id:rihohon:20181129102745j:image

 

なんで、寝床下なんでしょうね?

上は、クシャルダオラさんの寝床だから🤔?

 

捕獲成功✨

f:id:rihohon:20181129102840j:image

 

接近散弾苦手でも、斬裂弾もメインなので、距離に応じて、使い分けると、クセあるけど、その分強かったです。

 

 

いかがでしたか?

『ガイラブリッツ・援撃』がより、快適になり、麻痺、睡眠弾の弾丸節約の恩恵もかなり、嬉しいです!

『マッドネスグリーフ』って使う人少ないですよね。

なので、たまに、使ってる人見ると、「お?」ってなります😆💕

 

アステラ祭きたら、またやりたいクエストが、来るので、楽しみですね!

ベヒーモスとか、極ベヒーモスと、極ベヒーモス(笑)

また皆で、盛り上げましょう!

 

f:id:rihohon:20181129233325j:image

 

でわ皆さんパッピーハンターライフを💗