モンハンワールド MHW モンスターハンターワールド ゲーム 趣味

りほほんモンハンブログ【MHW】

モンスターハンターワールドを楽しく遊んでる何気ない日常

【MHW】アステラ祭【感謝の宴】遊んでみた!【モンハンワールド】

やっほーこんにちは(๑ơ ₃ ơ)♥

お久しぶりだよーー😆✨

何やかんや忙しい時期重なって休んでました。

何よりマムが忙しかった←

アステラ祭【感謝の宴】が来てますね!

感謝チケット毎日集めるのも大変💦

私も何とか集めきりましたので、装備紹介!

 

開催期間

2019年1月26日(土)am9:00~2月22日(金)am8:59予定

f:id:rihohon:20190207175913j:image

 

いやーいつもより豪華💎✨

花火も長くて良いですね!

 

受付嬢達はアイルーの着ぐるみですね!可愛い(∩´∀`∩)💕

f:id:rihohon:20190207180119j:image

 

感謝チケットで作れる武器防具はこちら!

f:id:rihohon:20190207180227j:image

 

各防具5×3

オトモ防具3×2

重ね着10

武器3→5

合計39枚!?

ひー多いねー💦

 

幸運スキルは報酬枠が増えるので、チケット集めが捗りますね!

エストを最初から最後までフルドレスを付けてないと、発動しないみたいなので、気をつけてくださいね

 

【受注可能期間】~2019年2月8日(金)am8:59まで

「窮賊、ハンターを噛む!」

f:id:rihohon:20190207180619j:image

 

落とし物から光る珠を入手可能!

私は攻撃珠のみ狙ってます🤩

さっそく新ランスを使っていきたいと思いまーす😊

 

相棒顔まで被ってる!

f:id:rihohon:20190207181055j:image

 

ここで待ってると、ドスジャグラスが捕食しに来るので、何もせず黙って待ちましょう。

 

f:id:rihohon:20190207181244j:image

 

でかいですね(º ロ º๑)!!!

しかも強い!!

ゲロ吐き出してくると下に落し物が!

これを拾うと装飾品が貰えます。

ダウンに殴っても出ますが、すぐ吐き終わるため拾う数は少なめ

最大30こまで拾えます。

草の上とかだと分かりにくいので開けたとこで戦いましょう!

 

f:id:rihohon:20190207181729j:image

 

閃光弾当てるとよく吐きやすくなる気がします🙄

 

30拾いきりました!

f:id:rihohon:20190207182019j:image

 

帰還すれば大体3分~5分です

ここで帰還して回すのもいいですが、狙ってるのは攻撃珠なので古びた風化の玉を狙うには、クリア報酬で貰うのが1番効率がいいです。

 

f:id:rihohon:20190207182823j:image

 

イビルジョーもでかいのに更にでかい!

 

ねむらんす…やっと寝た笑

ソロだと2回パーティーだと1回かな?寝るの

f:id:rihohon:20190207183029j:image

 

逃げたので追尾で突進!

これがランスの気持ちいい時よね💕

f:id:rihohon:20190207183154j:image

 

あ、まさか寝た!

f:id:rihohon:20190207183427j:image

 

無事終わりましたがランスの性能は…😟

でも5期団の旗カッコイイからよし!!

 

報酬はこんなに多く貰えます!

f:id:rihohon:20190207183644j:image

 

赤いのが見える!

期待してみたけど、攻撃珠ではありませんでした😫😫😫😫😫

 

オトモも豪華アフロ😆✨

f:id:rihohon:20190207183939j:image

 

新アクションがとにかく可愛いの😍💕

アリスさんとアイドルステージ

f:id:rihohon:20190207185841j:image

 

こんな感じでアステラ祭を楽しんでます😊

やる事も多く8日には大型アップデートが来るので楽しみですね!

 

f:id:rihohon:20190207190713j:image

 

でわ皆さんハッピーハンターライフを💗